プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー


かぼちゃとか、里芋の煮物が好きだけど、
今まで自分で作るのは何かイマイチ。
水っぽかったり、塩辛かったり、
汁はそこそこの味でも味が染みてなかったり。
見た目もびみょ~・・・。

おばあちゃんが作るような
味のよ~く染みたほっこりしっとりした、
理想の煮物がなかなか作れないでいました。

でも、最近は見た目も味も良い感じ♪
かぼちゃにつけ
使うのは、水、砂糖、酒、醤油、味醂。
砂糖、酒、味醂は大さじを使って、同量で、
醤油はそれよりちょっと少なめ。
鍋じゃなくフライパンを使って、
調味料は最初から全部合わせて入れて、
材料がひたひたになるくらいの少なめ。
あとは落し蓋をして、
水分がほとんど無くなるまで煮ます。
触らずに中火くらいで放置。
これでおいしく出来ました☆彡

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


