プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



福源  岩国

今年の記念日は「福源」o(^o^)o
1人¥10000のコースです。
赤ちゃんがいることを伝えて、
個室を用意してもらいました。

ふく1  ふく2
焼きふぐ。
七輪で焼いていただきました。

ふく3
鱈の白子。
とろとろでちゅるんっと
いただきました。

ふく4  ふく5
ふぐ刺し。
1人1皿でお皿も大きく、
ボリューミーです。
しゃっきり歯ごたえで美味しい!!
生魚の嫌いな父さんも
臭みの無い
これだけは好きで、パクパク。

ふく6  ふく7
左;調理済みということで・・・
  そのままでも、ポン酢に溶いてもOK。
  かなり濃厚でした。
右;ふぐシュウマイ
  ん~・・・普通のシュウマイ??・・・。

ふく8  ふく9
左;ふぐのから揚げ
  ちょっぴりスパイシーな味付け。
  うまっ!!
右;ふぐの焼き白子 と 卵巣の粕漬け
  焼いた白子は皮がプッツリ。
  中はトロトロで鱈の白子とは違った美味しさ。
  ちょっと降った塩が良い塩梅。
卵巣の粕漬けは私は好きだけど、
  父さんは苦手でした。
  早く言えば、奈良漬けに近い味。
  ご飯のお供か、お酒のアテですね。
  チビチビ食べたい感じ。  
ふく10  ふく11
左;身皮のしゃぶしゃぶのあと、
右;ふぐアラで鍋をいただきました。

ふく12
しめに雑炊。
ふぐの出汁がよく効いて美味しいです。

店名 割烹 福源 (ふくげん)
TEL 0827-22-5208
住所 山口県岩国市立石町1-5-6
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


