プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



野菜ケーキ

息子が1歳になったので、お祝いにケーキを作りました。
でもまだ、砂糖や生クリームを使ったケーキは食べれないので、
ヘルシーに野菜と果物で作りました。

野菜ケーキ

土台はサツマイモとかぼちゃを柔らかく茹でて、
マッシュにして形を整えました。
飾りは、ブドウ、バナナ、にんじん。
にんじんは型抜きして、アルミカップにのせて、
お米の上に置いて、一緒に炊きました。
ふっくら柔らかくなります。

そこそこ大きかったので
さすがに完食というわけにはいきませんでしたが、
美味しそうに食べてくれてよかったです。

萩の茶屋  

愛媛、新居浜のそば・うどんのお店。
もう何年も行っていない間に、
お店が広くなっていました。
場所は変わらず、そのまま。
ちょうどお昼時で混雑してたけど、
テーブル席なら、ということで座れました。
名前を書いて待つのではなく、
店の前に並んで待つ方式です。

そば1  そば2
メニュー

そば3 そば4 そば5
温かい天ぷらそばと、つけとろそば。
そばの時期ではありませんが、
蕎麦うまっ!!最近そばが美味しい年頃になってきました。
わさびもおろしたて生ワサビです。
おひとり様や、複数人数だと
まるごと1本出てくるみたいです。
もっとスリスリしてワサビ食べたかった~!
店内には「ワサビ持ち帰り禁止」の張り紙があります。

もうすぐ楽しみな新蕎麦の時期です。


丸味

前回このお店で食べた後に、
「鍋焼きうどんにすればよかった~~」
って思ったので、
今回は鍋焼きうどんといなり寿司。
夏だけど、鍋焼き食べちゃいます!!
まるみ
一口食べて、ん!? 柚子の香り??
私の嫌いな柚子臭が・・・。
中をほじってみると、
うどんの下に隠れた餅に
デッカイ柚子皮がくっついてる!!!!
取り除いても存在感の大きい柚子臭に
ちょっとガッガリしながらも完食。
味は美味しいのにな~。

まるみ2 まるみ3
てんぷらうどんと親子丼。
こっちも美味しくいただきました。

 | BLOG TOP | 


