プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー


スタンプラリーの続き。

まつかぜ1  まつかぜ2
まつかぜの醤油ラーメンと冷やしラーメン。
パーコー食べたい・・・。惹かれるう・・・。
けど、今日は2店舗行くので我慢我慢。

たいしょう1  たいしょう2
大将のミニラーメンと、
ラーメン唐揚げセットの唐揚げ。
ラーメンは写真を撮る前に
食べ始めてしまったので撮っていません。
ミニラーメンは麺の量はミニだけど、
具はチャーシュー3枚にキクラゲで
普通のラーメンと同じくらいありました。

あとは防府、山口方面を残すのみ。
来年以降、これ以上お店が増えて、
範囲が広がってしまうとしんどいな~。
スタンプラリーまわり始めました。

のおくれ1  のおくれ2
「のおくれ」の黒つけ麺と白つけ麺

しゅうげつ1  しゅうげつ2
「周月」のつけそば400gと限定のぶっかけ。
ん~。
ぶっかけは超あっさりで「脂分」がないので、
私には何だか物足りない気が。

まひるや

約2年ぶりに行きました。
まひるや1 まひるや2
尾道ラーメンと、
セットの半チャーハンと唐揚げ。

まひるや3
味噌ラーメンに玉子のせ

このあと、ジーンズファクトリーで買い物をして、
その近くにあった
「川中醤油・醤の館」に行ってみました。
醤油ソフトクリーム¥250を食べました。
濃くて美味しかったです。
店内にはいろんな醤油系の商品。
次はゆっくり商品を見てみたいな。

Primavera

3回目のプリマベーラ。
今回は、15:30~17:00のカフェタイムに行きました。

(個人的には、カフェタイムならせめて、
  14時位から始めて欲しいな~・・・と思います。)

期間限定で、7月いっぱいは、
デザインカプチーノ&シフォンケーキの
ドルチェセットが
\840⇒\500になってます。

残念ながら、
11:30~15:30のランチタイムは
ドルチェセットは安くなっていません。
カフェタイムだけですが、
お得です♪

ぷりまべーら1 ぷりまべーら2
ウサギ&クマ と お花&ウサギ でした。

ザビック周東店のすぐ近くにできていました。
ちょうどお昼時で、
駐車場はいっぱい。
席もほぼ満席でした。
入れ替わりでお客さんが入るし、
お持ち帰りのお客さんも何人かいて、
けっこう賑わってるかんじでした。
なますて1 なますて2 なますて3
ランチメニュー
なんと!!ライスとナンがおかわり出来てこの値段。
お安いですね~。
他にもタンドリー料理とかいろいろあります。

なますて4 なますて5
左;ランチのサラダ。
  小鉢にこんもり。甘めのドレッシングが美味しいです。
右;Bセット
  キーマカレーとサグチキンカレー
  「サグ」ってあまり聞いたことないですが、
  青菜を意味するらしいです。
  豆(大豆)っぽい甘い味わいもしました。
  
なますて6 なますて7
Aセット
マトンカレー(甘口)と、ナン。
マトンは羊独特の香りはするけど、
臭くなくて美味しい♪
辛さにビビって甘口にしたけど、
中辛でもよかったな。
ナンはモッチリサクサク。
ほんのり甘くて美味しいです。
 
店内は椅子とテーブルの席だけ。
小さい子供連れはベビーカーが必需品です。

梅干し作り

あれから赤紫蘇をいれて、
ずいぶん良い感じに染まってきました。

うめ
小梅がちょっと熟してたので、
たぶんカリカリ梅にはならないかも・・・。
普通の梅干し小梅バージョンかな。

 | BLOG TOP | 


