プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー


がばメニュー メニュー

がば赤 赤うま煮玉子のせ

がば白 白うま

久しぶりの豚骨美味しかった~。

赤ちゃん連れなので
今回はベンチタイプのテーブル席だったけど、
これまでは2人だったので
カウンターか、大きいテーブルでした。
それで、いつも気になってたのが、
私の背が低いせいなのか、
椅子とテーブルの高さが微妙に合わない・・・。
気になるのは私だけなのかなあ。
ラーメンは美味しいのに
そこだけが唯一の気がかりでした。

広島市佐伯区五日市7-3-24
tel.082-922-3321 
無休 
駐車場有
営業時間 11:00~翌2:00

晩御飯

イカリング イカリング 自家製タルタル添え

ミート蕎麦
最近、蕎麦に夢中。
今までは家での鍋の締めには
乾麺(袋ラーメン)か、うどんだったけど、
この頃は蕎麦を入れます。
で、ミートスパでなくて、
ミート蕎麦!!
漫画「美味しんぼ」に載ってて
してみました。
何の違和感もなく、うま~~!!
こりゃまた作ろ♪

金平ゴボウ 普通に金平ゴボウ
 
カレイ煮つけ カレイの煮付け
魚の臭みを取るために霜降りをしました。
最初に、酒、水、生姜、砂糖で煮て、
次に醤油と、味醂を追加。
味をしみ込ませるために一旦冷まして、
食べる前に煮詰めました。
煮汁がトロトロで、
いままでで一番うまうま。
ほぼ理想通りかな。
ただ、煮詰めたせいで
身がちょびっと硬くなっちゃいました。

花園 岩国市

久しぶりに「中華料理 花園」に。
かえん1 から揚げ定食
から揚げたっぷりでかなり満足。
このから揚げの横に添えられてる「粉」。
ちょっと付けるとまた美味しい。


かえん2 餃子定食

女子はこれでお腹がいっぱいいっぱい。
でも男子には
このおかずの量だと
もう少しご飯があってもいいくらいなのかな。

TEL 0827-21-1585
住所 山口県岩国市昭和町1-2-10

平尾町に新しくできたパン屋さん。
「周月」に行く前に寄りました。
みきぱん1 お店外観  みきぱん2 ナッツ入りメロンパン

みきぱん3 ラスク  みきぱん4 蜂蜜角食

11時ちょっと前に到着。
ドアの取っ手がフランスパンの形。
中はパンの良い香りでいっぱいです。
厨房が丸見えで、
職人さんたちの
パン作りがよく見えました。

パンを買うときに
カゴに入れていくのがGOOD!!!
一般的にパン屋さんにあるトレイだと、
選んで買ってる間に滑って
落としそうになっちゃうことが・・・。

買っている間にも
どんどん焼きあがっていました。
パンはどれも美味しかったです。
蜂蜜角食は
ほんのり甘くて、もっちり。
好きなタイプのやつ♪
私は食パンは厚切り派なので
4枚切りを買いました。

お惣菜パンも充実してました。
あと、レジの下には冷蔵のショーケース。
クリーム入りのクローネと、
究極のメロンパン。
超気になったけど、
この後の行動を考えて今回は我慢。
家からは遠いけど、
機会があればまた行きたいな。

店名 ブーランジェリー miki
TEL 0820-56-5117
住所 山口県熊毛郡平生町大字平生角浜568-5
営業時間 10:00~18:30 *売り切れ次第終了
定休日 日曜

しゅうげつ1
住宅街の中にありました。
駐車場は広々。

しゅうげつ2
油そば
よ~く混ぜ混ぜして。
私にはそのままじゃ味が薄いので、
醤油と、酢を追加していただきました。
しゅうげつ3  しゅうげつ4
つけそば。500g。
太麺の500gは超ボリューミーです。
お腹パンパン・・・。


住所 山口県熊毛郡平生町大野南277-3
電話番号 0820-56-4300
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり



晩御飯

晩御飯です。
鮭ホイル  くらげきゅうり
左;鮭のホイル包み焼き
右;くらげときゅうりの和え物
  味付けは、ポン酢、豆板醤、ごま油。

マカロニサラダ  ひじき
左;マカロニサラダ
右;ひじきの煮物

ミートグラタン
ミートグラタン
マカロニ、茹でたホクホクジャガイモ、
焼いたズッキーニの上に
自家製ミートソースと、
チェダーチーズ、パルメザンをのせて
オーブンで焼きました。

まつかぜ

何度も
まつかぜに行っていたけど、
記事に載せるのは久しぶり。

塩バター
塩バターラーメン
やっぱりまつかぜの塩ラーメン美味しすぎ。


焦がしにんにく
焦がしにんにく醤油ラーメン
表面は油で覆われていて、あっつあつ。
これでもか!!!ってくらいのニンニク。
美味しいけどくっさ~~。
さすがに全部のニンニクは食べれませんでした。

晩御飯

(・肉・) 豆腐
肉豆腐と
前日の残りのミネストローネ。
もうちょっと味が濃くてもよかったかな。

ぎゅうすじカレー
圧力鍋で牛すじカレー。
小玉ジャガイモを使いました。
玉ねぎはトロトロになって
混ぜているととけて無くなってしまいました。

晩御飯

圧力鍋いわし
圧力鍋でいわしの梅干煮。
骨までやわらか~ってしたかったのですが、
時間が短かったようで
普通の煮魚になってしましました。

圧力鍋スペアリブ
特大スペアリブ。
水、酒、生姜を入れて圧力鍋で
柔らかく下茹でして、
フライパンで塩コショウで焼いて、
タレで味付けしました。
タレは・・砂糖、酒、醤油、味醂、豆板醤、ニンニク

ミネストローネ
ミネストローネ。
圧力鍋で、3分です。
トマト缶、にんじん、玉ねぎ、セロリ、
ジャガイモ、かぼちゃ

あまからナス
これは普通の鍋で作りました。
茄子の甘辛煮。
茄子の表面に細かく切り込みを入れて、
ちょっとしんなりするまで炒めて味付けです。
熱々でも、冷めても美味しいです。

 | BLOG TOP | 


