プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



晩御飯

茄子カレー
カレー
玉ねぎとニンジンは
みじん切りにしていれました。
あと、牛肉とジャガイモ。
ジャガイモは煮込み過ぎると崩れるので、
柔らかくなったら一旦鍋から出しておきました。
ナスも一緒に煮込んでしまうと
溶けてなくなるので、
別のフライパンでスパイスで味付けしながら
こんがり焼いて、
最後にジャガイモと一緒にカレーに入れて、
味を馴染ませました。
焼肉ランチです。
やきにく
ビビンバ  カルビ
石焼ビビンバランチ と 韓韓盛り合わせランチ
ご飯はおかわり自由です。
石焼ビビンバ美味しいです。
私は辛味タレを全部入れて丁度良いくらいでした。

カルビ屋韓韓 岩国店 (カルビヤ カンカン)
TEL 0827-41-0390
住所 山口県岩国市錦見3-7-3
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
ランチ営業
定休日 無休

晩御飯

ぱりぱりチキン
チキン2  チキン1
チキンに薄く小麦粉を付けて、
両面をぱりぱりにやきました。
ネギポン酢ソースでいただきました。
他にも海草と野菜の酢もの と
ひじきの煮つけ のおかずがあったのですが、
写真が良くなかったので
省略します。
アルパークでレイトショーを見る前に、
「やきめしの家」で晩御飯を食べようと
土曜日に行ったのですが・・・
お店は真っ暗で、閉まってる!!!
定休日は日曜日のはずなのに・・・
超楽しみにしてたのに~。
で、「そば吉」に。
そば吉1  そば吉2
にしんそば と
親子丼と掛け蕎麦のセット。

KINBA 岩国

岩国市役所近くの お好み焼き屋さん
「KINBA」でランチ。
おこのみ4 おこのみ2 おこのみ5

おこのみ1 おこのみ3
見た目は同じですが、
スパイシー と 鬼 です。
スパイシーはソースが辛くて、
鬼は青唐辛子が刻んで入っています。

今回は店内で食べましたが、
お持ち帰りは安くなってて
お得です。
2回目です。
今回は友達とランチ。
食いしん坊1
デザート、飲み物付きの
玉手箱ランチコース。
食いしん坊4 食いしん坊3 食いしん坊2
サラダと、日替わりおかず6品。
今回はパンとお味噌汁にしました。
おかずはもちろん美味しいけど、
このパンとバターが美味しいんです。
おかわりも出来ます。
デザートは
抹茶とバニラのマーブルアイスと、
ガトーショコラと、
黄桃のフルーツタルト です。
この内容でこの値段は満足満足です。

しろうお

職場の人に岩国で獲れた「しろうお」を頂きました。
初めて見ました。
しろうお1 しろうお2
おそるおそる1匹は踊り食いをしてみました。
ポン酢の中で少し弱ってきましたが、
そのまま口の中に。
口の中でピチピチなります!!!
本当はそのまま一気飲みなのかもしれませんが、
噛まないと飲み込めない私は、
ひと噛みして飲み込みました。
イカみかいに
チュルンとした感じ。

残りは茹でました。
しろうお3
白身魚の味です。

で、「しろうお」って何?と思って
調べてみました。

参考までに、「しろうお(素魚)」は、ハゼ科で体長およそ5センチ。
「しらうお(白魚)」は、シラウオ科で体長およそ10センチ。
色や形、習性も似ているため、同じ魚と間違われるらしいです。

晩御飯

うちの定番のパーコー。
ぱーこ
今回はタレに豆板醤を入れて、
ちょっとピリからにしました。

冷麺

まだ暑い時期ではありませんが、
さっぱりしたものが食べたくて、
韓国冷麺にしました。
冷麺
ゆで卵と千切りキュウリとキムチを乗せて。
ピリから酸っぱくて
やっぱり冷麺は美味しいです。

のおくれ

開店と同時に到着。
のおくれ
トマトラーメンと
ラーメン と チャーハン(小)
ラーメンに少量の魚粉が乗ってました。

トマトラーメン美味しい~~!!
すっかりハマってしまいました。
今回も迷わず注文しました。

Graffity 広島

メキシコ・アメリカ料理の店。
この日は土曜日だったけど ランチがあったので
ランチにしてみました。
ほかにも沢山メニューがあります。

めきしこ1  めきしこ2
めきしこ3  めきしこ4

(左)タコスコンボ 
  ソフトタコスです。 鶏肉が結構ピリから。 
           
(右)ランチプレート 豚肉のソテー サルサ・ランチェラソース
  豚肉のトマトソース煮 みたいな感じ。

どっちも山盛りポテトフライ。
どっちも美味しかったです♪

なまずのケイジャンスタイル も気になったので
次は他のメニューも試してみたいです。

店名 Graffity MEXICAN DINER ┃ 
住所 広島県広島市中区袋町6-4 EXAビル 4F
交通・最寄駅 広電1系統(宇品線) 袋町駅 / 広電 袋町電停より 徒歩5分
TEL 082-243-3669
営業時間 【昼】11:30~14:00 【夜】18:00~翌1:00(L.O24:00) 
定休日 毎週火曜日

うどん

朝日製麺所のぶっかけうどんに
冷蔵庫にあった挽肉を使って
肉ぶっかけうどんにしました。
にくぶっかけうどん
よ~く混ぜて
予想以上に美味しく出来上がりました。

まつかぜ

まつかぜのメニュー変更後、
初めていきました。

あじと5  あじと4
あじと2 あじと1 あじと3
しょう油らーめん    塩ネギらーめん    パーコーご飯

麺は以前と違うけど、
あ~「懐かしいアジトの味」がしました。
ネギが甘くて美味しいです。
しいて言えば・・・
いつもアジトで頼んでた「子供サイズ」が
あればいいのにな・・・。 

晩御飯

2日分まとめて。

ステーキ
ステーキ
肉にはポテト!!と思って、
ポテトフライを付け合せに作ろうと思っていたのに、
家に帰るとジャガイモがありませんでした・・・。
で、かわりに茄子。
ソースは にんにく、しょう油、少量の酒、塩コショウ、です。

カレー コロッケのせ。
コロカレー
どちらも晩御飯の残り物同士ですが、
美味しさにはかわりありませんでした。

晩御飯

晩御飯です。
オマール
ピーマンの肉詰め(と、余ったタネでハンバーグ)
トマトとレタス・カイワレを添えました。
南瓜の煮つけ
菜の花のおひたし
オマール海老のビスク(お取り寄せ品)

スープは海老、というか
海老のミソの香りと味が超濃厚。
いい香りで美味しい~~~。

晩御飯

晩御飯です。
さんげたん

肉野菜炒め(豚肉・キャベツ・ピーマン・玉葱)
ポテトサラダ(ジャガイモ・キュウリ・ニンジン)
菜の花の辛子酢味噌和え
参鶏湯(お取り寄せ品)

参鶏湯は見た目に
たっぷり鶏肉とモチ米。
とろ~っとした
生姜と黒胡椒が香る美味しいスープでした。

Soup Stock  TOKYO

某テレビ番組の特集を見て、
お取り寄せしました。スープ1

スープ2
参鶏湯 500g ¥1000   
オマール海老のビスク 500g ¥1000
田舎風ビーフスープ 180g ¥480
とうもろこしとさつま芋のスープ 180g ¥480
緑の野菜と岩塩のスープ 180g ¥480

すべて冷凍で届きました。
さて、どれから使おうかな~。 
半年前に行こうとしたんですが、
地方祭のために臨時休業でした。
今回はちゃんと開いていました。

じゅん1 じゅん2 じゅん3 じゅん4
じゅん5 じゅん6 じゅん7 じゅん8
じゅん9 じゅん10 じゅん11 メニューとか。

じゅん12 じゅん13
豚骨魚介と つけ麺
平打ち太麺がもっちり。
豚骨魚介のスープは魚介の方が味が強め。
つけ麺のスープは魚紛たっぷり。
で、注目はこの「極太しなちく」
味も美味しくって、
柔らかくて歯ごたえもあり。

お店の中はカウンター7席。
新しく、綺麗です。
ドアの向こうが喫茶店になってるので、
コーヒーのいい香りがただよってきます。
また来ちゃいました。
闘牛1 闘牛2 闘牛3
 お店とメニュー

闘牛4 闘牛5 闘牛6
また同じ
餃子 鶏そば つけそば
以前より鳥の味が弱くなって、
しょう油の味が強くなっていました。

次から次にお客さんが・・・
食べて外に出ると
外にも待っているお客さんがいました。 

 | BLOG TOP | 


