プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー


岩国にあるサンドイッチ屋さん
開店時間ははっきりしませんが
夕方~夜中まで。
初めて行きました。

さんど1 さんど2
ケジャンサンド
軽くトーストされたパンに
ピリからチキンとキャベツがサンドされています。

んまい~!
ほかの種類のサンドや
ホットドック、ポテトもあります。

また行かなきゃ。

タコライス

タコライスが食べたくなって
作りました。
takoraisu.jpg
挽肉を炒めて「タコミートの素・粉末」を降りかけて。

ご飯の上にチーズ⇒タコミート⇒レタス、トマト⇒タコソース
で出来上がり。

周一

ジーンズファクトリーに行く前に腹ごしらえ。
 
周一2  まぜそば
卵がからまったみたいにまろやか~。

周一1 つけめん300g
久しぶりに食べたけど相変わらず美味しいです。

彩龍

またまた彩龍に。
開店時間の11時に到着。

和風ラーメン
サイリュウ1

ホルモン炒め定食 とんこつラーメン
サイリュウ2
今回はこれが目当てで行きました。
プリプリホルモンは間違いなくおいしいです。
牡蠣屋 で牡蠣を食べた後、
「揚げもみじ饅頭」あげもみじ2

あげもみじ1 こしあんとクリーム
うま~!!

更に 煎餅屋さんでぬれおかき
おかき1 おかき2
もっちりだけど香ばしい。

宮島土産 お土産
左は広島菜のきざみ醤油漬け と
穴子「うえの」のあなご蒲焼切り落とし。

宮島 厳島

毎年恒例
友人と牡蠣を食べに。
今回は宮島 厳島に。 みやじま

かきや4 かきや1 「牡蠣屋」

かきや2 赤だし付き牡蠣めし
ぷりぷり牡蠣がのってます
味は美味しいんだけど
ご飯が何だか冷めたような感じ。
熱々では無いのが残念。

かきや3 焼き牡蠣 2個
これは熱々ジューシー

温泉湯豆腐

三越「九州うまいもん市」で購入
温泉2    温泉1

温泉3
温泉調理水で豆腐をコトコト・・・
水が白濁してくると
豆腐の角が取れてトロリンした感じに。

ごまダレが付いてたけど
やっぱりポン酢の方が美味しいかな。

晩御飯

鯵の南蛮漬け
鯵南蛮
大き目の鯵だったので、
3枚におろして揚げました。
玉葱をたっぷり薄切りにして、
酢 みりん 醤油 出汁 鷹の爪 砂糖 の
南蛮役に漬けて
揚げた鯵にかけました。

晩御飯

マーボー豆腐丼
マーボー豆腐
今回も美味しくで出来ました。

三越 広島店で開催中の「九州うまいもん市」

宮崎名物 肉巻きおにぎり
肉巻き2 肉巻き1
丸ごと と 断面図

熱々を買ったけど
家に持って帰ったら
チョット冷めちゃいました。
 
ぎっしり握られたおにぎりに
肉がグルグル巻き。
ニンニク風味のタレが美味しいです。
またまたクーポンを使って
坦々麺の「赤竜 並木通り店」
汁なし坦々麺
汁なし坦
ランチタイムには無料でご飯が付きます。
と、辛さ控えめにしてもらいました。
よ~く混ぜ混ぜします。
山椒がよく効いてます。
でも自分的には「まひるや」の
汁なし坦々麺の方が好きです。

唐揚げセット 
坦々から揚げ
ハーフの坦々麺を選ぶことが出来ます。
今回は黒ごま坦々麺。
辛くなく、マイルド。
「TJ Hiroshima」1月号の
ラーメンクーポンを使って行きました。
麺1 麺5 麺6
まずはクーポンの 野菜ラーメン
麺2 光って見えにくいですが・・・
野菜たっぷりチャンポンの上に
青紫蘇が乗ってるかんじ。

目玉の呉冷麺。
麺4 麺3 平麺です
表示には
韓国冷麺でも、中華の冷やし中華でもない・・・、とありました。
確かに麺は平麺でモチモチして美味しいけど、
味的には普通の冷やし中華に近いです。
2人とも韓国冷麺は好きでも、
冷やし中華が好きではないので
ん~・・・期待してただけに
ちょっと残念。

ハンバーグ

ハンバーグ
チーズハンバーグ
左のには
チェダーチーズをトッピング。
ブロッコリーと ミニトマトと
ピクルスを添えました。

晩御飯

蛸と白ネギの酢味噌和え
たこ酢味噌
もちろん酢味噌は自家製。
酢と砂糖と味噌で出来ます。

小海老の唐揚げ
海老から揚げ
長いヒゲだけ取って
片栗粉で揚げました。
そのままでも美味しいけど、
レモン醤油をチョット付けても更に美味しい。

ぶり

ぶり焼き定食
ぶり

大根、ワカメの味噌汁
ブリの塩焼き
ニンジン、セロリ、ピクルス、ツナ入りの
ポテトサラダ

お正月で肉食生活が続いたので
本日はあっさり和食。

HASU  岩国

岩国のケーキ屋さん『HASU』
昨年末に移転して
ユメタウン 南岩国店近くになりました。
蓮プリン

ミルクプリンをいただきました。
バニラの香りがたっぷりです。

あけました

あけましたおめでとうございます。

年越し蕎麦の記事を載せときます。
年越し蕎麦
本当は 鴨南蛮にしたかったけど
鴨肉がなくて、
鳥団子蕎麦に。

 | BLOG TOP | 


