プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



キムチ鍋

がっつり系。kimu.jpg

kimu2.jpg
いつもはキムチメインですが、
今回はキムチモヤシも入れました。
もやしはこれだけでも美味しいです。

具は キムチ モヤシキムチ ニラ しめじ 豆腐 豚肉
〆はうどんと卵を投入むぅ・・・
 
今年は久しぶりにキムチ漬けようかなきゃー
また行ってみました。
今回は昼チョット前に行ったので
ショーケースの中に豆腐が並んでいました。

黒ごま豆腐を購入。tofu2.jpg
黒蜜つき。

洗わずそのまま食べます。
tofu1.jpg これもごまと豆の味が濃くてGOODウインク
私は個人的に黒蜜〝無し〟の方が好きです。
このお店も気になっていたけど
行けずにいました・・・。
siki1.jpg で、やっと行きました。

siki3.jpg siki2.jpg

この日の日替わりランチは 
がっつりステーキでした。もちろんライス付き。
焼き具合も、ソースの味付けもいい感じですウインク
これで¥690はお安いです。

食後にコーヒーが付きます。
コーヒーの飲めない相方には紅茶を出してくれました。

お店をしているご夫婦がとても感じのいい方達でした。

11月10日くらいまでステーキフェア中です。
ジャンボステーキがお安くなります太陽

晩御飯

hotate.jpg ホタテのバターソテー
 ルッコラとトマトも添えました。

sityu.jpg シチュー
玉葱 ベーコン 舞茸 コーン 南瓜 ブロッコリー を入れました。

晩御飯

menti.jpg メンチカツ
今回も自分でお肉を挽いて
ちょっと荒挽きな挽肉にしました。
ジューシーで美味しく出来ましたGOOD
 
daikon_20091029070435.jpg 大根のユカリ梅酢和え
自家製梅干しの梅酢と紫蘇を和えました。
香りのいいお漬物になりました。

晩御飯

いろいろ野菜を貰ったので使いました。
スープ 南瓜スープ 

 かま ぶりかま塩焼き

ウインナ ウインナと小松菜の炒め物 

いも 里芋と鶏肉の煮物

なめし 菜飯
大根の葉を湯がいて塩をまぶしてご飯に。

闘牛ラーメン

愛媛県 松山市にあります。
闘牛1  闘牛2

左は鶏唐揚げの乗ったラーメン。 ¥600円くらいだったかな。
味はチキンラーメンに似てます・・・。 
闘牛3 

つけ麺 2玉分でレギュラーサイズ。
これまた¥600くらい。 酸味があってアジトを思い出すような味。 
闘牛4 闘牛5  とうぎゅう6

餃子。5個で¥200。具がぎっしりで美味しいです。
闘牛7

全体的にボリュームがあるのにお安いです。

元就

もとなり1  もとなり2
もとなり3  もとなり4
もとなり5  もとなり6 豚めしうまし。汁たっぷりで肉の脂の割合が丁度いい。

晩御飯

炊き込みご飯 炊き込みご飯
しめじ エノキ 里芋 鶏肉が入っています。

豆腐 揚げだし豆腐
ワカメ 葱をトッピング。

キャベツ 南瓜 えのきのお味噌汁もありました。

晩御飯

たきこみ
鶏肉 ごぼう しめじ 油揚げの炊き込みご飯

はなっこりー
ハナッコリーの酢味噌あえ

さごし
さごしの塩焼き かぼす添え

さといも 里芋のおやき
柔らかく茹でた里芋を潰して、
ベーコンとキャベツの千切りを混ぜたのを焼きました。
サラダ油でなく、マヨネーズで焼いて、
最後にめんつゆを少々かけて出来上がり。

晩御飯

ある日の晩御飯。
さんま
秋刀魚とカボス
南瓜スープ
マカロニ・レタス・キュウリ・ツナのサラダ
と、ひじきの煮物があります。

秋刀魚の美味しい時期になってきました。
カボスも絞って爽やかウマ~ハート

あ~!!!
気づけばこのブログを初めて1年が経っていました。
時々サボっていますが
これからもドンドン載せていきますウインク
気になっていた豆腐屋さん。
岩国市麻里布にある 「本丸とうふ」
昼12時頃に行ったんですが ショーケースの中はすでに空っぽ・・・ガーン
お店の方が 
「朝の配達の余りしかないんです」と
出してくれたのも もう数個しかありませんでした。
後で店に来たマダムも「まだお豆腐あるかしら~」と
心配そうに入ってきました。

で、絹とうふを買ってみました。
とうふ
食べてしまった後なので
パックの写真しかありません顔文字1(背景黒用)
ん~びっくり  豆の味が濃くって美味しいですね。
程よい柔らかさアップロードファイル
他にも 気になる豆腐がいろいろ。
9:30から開店なので
次は早く行かなくちゃファイト

お店の場所
山口県岩国市麻里布町6丁目14−33
新井ビル
0827-21-1024

初☆あけび

あけび アケビです。
akebi.jpg 中身です。真ん中で割りました。

見た目がチョット恐ろしい感じですが・・・かお
スプーンですくい取って、
口の中で白い実と 黒い種を分けて
種だけププッと出しちゃいますアップロードファイル
味は 柿みたいな感じかな。

 | BLOG TOP | 


