プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー


AMBICALAMUS(アンビキャラムス)。
広島SOGOの地下で見つけた生キャラメルのお店。なまきゃら4


店員さんの「広島店限定で数量も限定なんですよ☆」
の声に釣られて買ってしまいました。
生キャラメルの入ったチーズケーキ。
なまきゃら1 なまきゃら2 なまきゃら3
手のひらサイズのチーズケーキが5個並んで入っています。
1箱 1500円。
プレーン味2個、抹茶・とちおとめ・黒胡麻が1個ずつ。
友達の新居に遊びにいくお土産にしました。
一個が小さめですが・・・味に満足満足。

お店には他に、
生キャラメルジャムや
クラッカーに挟んで食べる生キャラメルもありました。
お持ち帰りはもちろん要冷蔵。
保冷剤を付けてくれますが、時間がかかるなら保冷バックもあります。


無印食品

無印1 また買いました。

今回はキーマカレー。
無印2 目玉焼きトッピング。
辛さが何となく物足りなかったので、
ホットガラムマサラと粉末カレー粉を追加し、塩で味を調えました。
広島の「南大門」、初めて行きました。
11:30過ぎ、ランチ時間に行きました。
1階は満席で2階に。年齢層が高いです・・・。
南大門1 南大門2 南大門3

カルピ定食。南大門4 
 タレは酸味強めですがお肉に付けて食べても気にならず美味しいです。

冷麺。南大門6 量が多い!さっぱり。

肉サシミ(ユッケ)南大門5

他にも気になるメニューがあったので
次は夜に行かなきゃ~。

カープ坦々麺

スーパーで3食 525円。
試しに買ってみました。
かーぷ1   かーぷ2
 麺を茹でて、付属のタレをかけて 
ネギ、ゆで卵を乗せて出来上がり。
かーぷ3  かーぷ4  かーぷ5
山椒の香りが強くて、結構辛め。
値段の割には美味しいかったです。

ホイル焼き

鮭のホイル焼きです。
ホイル焼き
下の層から、
玉葱、鮭、エノキ ズッキーニ、ピーマン です。

塩コショウ、バター、酒をかけて
アルミホイルに包んでフライパンに蓋をして焼きます。
前々から行きたい!と思っていたくうかいへ。
手打ちうどんのお店です。

開店が11:30からなんですがその前から店内で座って待つことが出来ます。

くうかい1

肉ぶっかけ(ひやひや)のあっさりダシ@値段は忘れました・・・orz

くうかい2

きつねうどん

入口左で大将がうっている麺が非常においすぃ。
ガラス張りになっているので外からでも見れます。

くうかい3

帰るころには行列が・・・
美味しいし値段も手ごろ。文句なしです^^

チキン南蛮

いつものチキン南蛮ですが・・・
「ん!んまい!!」と誉められました。

今回特に何かをした訳でもありませんが
美味しく出来ました。
南蛮

ハンバーグ

今回のハンバーグはケチャップでなく、
トマトソースを作ってみました。
ハンバーグ
黄色ズッキーニとシメジと玉葱を炒めて、
トマト缶を加えました。
ブイヨンと塩、胡椒で味を調えて
ソースの出来上がり。

焼肉 あじ安

広島アルパーク近く、
新井口駅から徒歩約3分の所にあります。
ず~っと気になっていたけど行けず・・・
やっと行ってみました。
店1  店2

最初に七輪とタレ、キャベツが運ばれてきました。
ひちりん タレはかなりのニンニク風味。

店中 これ以外もメニューはあります。

こーね  肉
左が「こーね」 スライス玉葱とレモン、ハーブ塩がついてきました。
右は「カルビ」と「センマイ」
あと、「ハラミ」「ホルモン」を頼みましたが、
写真に撮らずに食べてしましました。

お手ごろ価格で美味しいですが・・・
かなり煙がモクモクで灰が飛んだりするので
食べてお出かけ、というのはチョット止めた方がいいかな。
それでも
また行きたい焼肉屋さんです。
玖珂のケーキ屋さん
「アンジェリック」
プリン
ミルクブラマンジェ と  天使のプリン
どっちも相変わらず美味しかったです。

ベイベリー

玖珂ICを通り過ぎて
柳井方面に向かうと
左側にログハウスが見えてきます。

日替わりランチ 今日は牛肉のマリネ
マリね
色んなおかずがちょっとづつついてます。
マリネはさっぱりで美味しいです。

ドライカレー
ドライカレー

どっちも女子には丁度いい量だけど
男子には少ないかな・・・

お店の人の接客がとっても丁寧。
自家製焼きたてパンを売っていて、
新しいパンが焼けるといい香りが
店に広がります。

よしい

知る人ぞ知るお店「よしい」へ。
このお店は木~日曜日の夜しかやっていないお店。
しかも場所がかなり山奥(といっては失礼でしょうか・・)です
前回行ったのは3年くらい前だったかな?
かなり真っ暗な道を進むとパッと明るいちょうちんが・・・
ベースは豚骨だと思います。

よしい1

チャーシュー麺@600円。

よしい2

塩ラーメン@500円。

ラーメンは塩か醤油から選べます。どちらも基本は500円。
大将から「味が濃かったり薄かったりしたら、すぐに調整するから言ってね~」
と言われました。美味しい状態で食べて欲しいからとのこと^^

大将が一人でお店をされてますので水、受け取り、返却はセルフとなっています。
また、会計時はおつりが無いようにお願いしますとの張り紙も。
行かれる方はご協力お願いします^^

ラーメン以外にも牛タン、頬肉・・・等色々気になるサイドメニューがあるんですが
頼んだことがありません^^;
冷蔵庫からセルフで取ってレンジで温めるの噂もありますが・・^^

よしい3

月~水休み
17時~20時30分
岩国市周東町上久原1528-3
駐車場は店の前にたくさん

彩龍

8月半ばから店舗の移転に入る彩龍へ。
入り口にて「チャーシューが変わりました!」との張り紙が飛び込んできます。

和風

↑和風中華そば
うすく切られたチャーシューが何枚も折り重なっています。
チャーシューの量的にはUPしてると思います^^
ちなみにこの和風中華そば、頼んだあとに気がついたんですが
メニューの札がかかっていませんでした。
気がつかず頼んだら普通にでてきましたけどね・・・(笑)

ひむろやき

氷室焼き@580円(土日祝日限定)
東部に住んでいる方ならどこかで見たような絵づらですが・・・(゚Д゚ )
サイズ、質はこちらのほうが上+値段は少し安かったと思います。
お持ち帰りもOK。タレの味は甘めです。

ほるもん定食  ほるもん

ホルモン炒め定食@860円
いつもはないメニューだったので注文。
国産のホルモンを100g使用との事。
「もっとホルモンいれたいけど、国産じゃけ高いんじゃ~・・」と大将の言葉。
野菜もシャッキリ仕上がっててかなり美味しかったです。

カレー

夏野菜カレー
カレー
玉葱 茄子 ピーマン トマト 挽肉

いも
長いもを自家製梅の梅酢に漬けました。
すっぱ~。

いろいろサラダ
さらだ
アスパラ かりかりベーコン 枝豆 キュウリ スパゲティ

 | BLOG TOP | 


