プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



中華風と和風

くらげ くらげとキュウリの中華味付け

ちゃぷちぇ チャプチェ
前にも作った「モランボン」のチャプチェ。
タレに椎茸と、筍が入ってますが 
小松菜、ピーマン、カイワレ、牛肉を追加。

つみれ これは和風の煮物。
鶏団子にレンコンを刻んで混ぜました。

チャーハン

鮭チャーハンです。
鮭チャーハン
焼いた鮭をほぐしたのと、卵、玉葱、
アスパラ、レタスのチャーハン。

定食

ステーキ定食
ステーキ
レタスの上には枝豆とのスパサラ。
サツマイモと玉葱、ワカメのお味噌汁。

晩御飯

ベビーホタテのバターソテー
ほたて

あと茶碗蒸し
茶碗蒸し
鶏肉と枝豆が入っています。

昨日梅干しを干したけど
今日からまた雨空・・・さとと-青い傘
梅を瓶に戻して
晴れたらまた干さなきゃ顔 ニコ

梅作り 8

やっと晴れました太陽
やっと梅が干せました。
うめ
干したらまた10日くらい待機して食べれるようになります。

東京旅行以降、
ま~ったく更新してませんでしたkao02
ご飯は毎日ちゃんと作ってたけど・・・
なんとなく写真も撮らず・・・
またサボってしまいました。

今日からまた再開しますハート
表参道ヒルズにある
ラーメン屋さん「MIST」
これも仮アップでコメントは後日。
mist9.jpg mist1.jpg mist2.jpg mist3.jpg
mist4.jpg mist5.jpg
mist6.jpg mist7.jpg mist8.jpg
旅もいよいよ最終日。
午前中は原宿にお買い物。
買い物
「H&M」と「Forever21」は平日なのに大混雑。

それから表参道ヒルズの
「DELRAY(デルレイ)」に。
通常売っているロイヤルアイスクリームは1カップ ¥2300
・・・それはやりすぎなので
期間限定で売っていたチョコレートアイスを購入 ¥500
choco1.jpg choco2.jpg
木でできた立派なスプーンもくれました。
もちろんお茶をするスペースもあります。
アイスはチョコの味が濃く、美味しかったです。

帰りは新幹線から
綺麗に富士山が見えました。富士山
午前中は「三井アウトレットパーク 入間」で買い物。
十分買い物した後で、池袋に。
 
我空(俺の空)
(仮アップ)
写真だけ先に。コメントは後日。
空1 空2 空6
空3 空4 空5

それから池袋サンシャインの「青葉」
(これも仮アップ)
青葉1 青葉2

そして、東京タワー見物に。
タワー1 タワー2 タワー3
ちょうど日が暮れて、綺麗に夜景も見えました。
浅草と、クルージングを楽しんだ後、
埼玉スタジアムでサッカー観戦。
サイスタ1 サイスタ2
広い~!!

浦和美園駅からスタジアムまで
1キロちょっと距離がありますが、
色んな出店があって、
いい香りの美味しそうなものが沢山。
駅を降りてすぐに売っていた「ケバブサンド」を購入。
ケバブ1 ケバブ2
うまっ!しかもボリューミー。
浅草観光のあと、東京湾クルージングに。
「クリスタルヨットクラブ」でアフタヌーンクルーズ。
45分間で東京湾に出て、1人¥1800
かなりお得に豪華な気分を味わえます。
船1 船2
船出を待つ間、レストランで
ウェルカムドリンクのクランベリージュースをいただきました。

船3 船4 船5
レインボーブリッジとお台場、ガンダムが見えました。
実物大ガンダム大きい~!
海風が気持ちよかったです。

他にもランチやディナーのコースもあります。

浅草寺にお参りして、
浅草といえば蕎麦。
「並木藪の藪蕎麦」に。
そば1 そば4 外観はかなりのベテランな感じ。

そば2 そば3 ざるそば
ザルが逆さになってます。
夏は蕎麦の季節ではありませんが、
蕎麦の香りはちゃんとあります。
ツユは濃い目。
私はネギを使わずに蕎麦を食べました。
あと、山葵が美味しい!
ツユに溶いてしまうのはももったいないので、
そのまま食べたり、
蕎麦に付けてツユを少し付けて食べたり。
美味しいお蕎麦でした。

今日は午前中から浅草に。
人力車 人力車がずらり。

いろんな人力車屋さんがいます。
「雷門 東京力車」に乗ってみました。
1区間 10分 2人で ¥3000
色んな場所の説明をしてくれながら回ります。
浅草1 浅草2
屋根をかけてくれるので風が気持ちよいです。
思っていた以上にスピードがあります。
浅草は人力車が「軽車両」扱いで
車道をぐんぐん走ってくれます。

仲見世通りにはお店が沢山。
饅頭に団子に・・・
1個ずつ売ってくれるので
その場で食べることができます。
ただ、食べ歩きは禁止です。
まず、「舟和」で芋羊かんを一個食べて、
アイス最中を1個。
アイス1 アイス2 アイス3

その先に「浅草寺」があります。
浅草3
あいにく本堂は工事中。
いまから2年間かかるらしいですが、
中でお参りすることはできます。
一八(いちばち)で軽く呑み食いして、
探して迷ってたどり着きました。

黒船(仮アップ)
コメントは後日。
黒船1 黒船2 黒船4
黒船3 黒船5
ディズニーランドでたっぷり遊んで
宿の近くで晩御飯。

「板前BAR 一八(いちばち)」に行きました。
御寿司屋さん「銀座 久兵衛」のお隣。

いちばち1 いちばち2 クリームコロッケ(左) 穴子天ぷら(右)
あと、金目鯛の煮付けと
コハダの刺身は写真に撮るのをわすれました。

小さなお店ですが、お洒落で美味しいです。

「ひるがお」で昼食をすませて、
ホテルにチェックインして
「ディズニーランド」に。
15時からの「スターライトパス」¥4700で。

ディズニー1 でぃずにー2 ディズニー3
金曜日の午後3時ですが・・・結構人が沢山。
一番新しい「モンスターズインク」のアトラクションは120分まち!!
スペースマウンテンは工事中。
なので、他のアトラクションに。

スターツアーズ⇒ミクロアドベンチャー⇒ホーンテッドマンション
⇒ビーバーのカヌー探検⇒スプラッシュマウンテン
⇒カリブの海賊⇒ジャングルクルーズ
⇒ビッグサンダーマウンテン⇒バズのアストロブラスター
一番長い時間待ったのでも40分くらいかな。
こうやって見たらいっぱい乗ってた!
「ファストパス」がなくても
本格的な夏休み前だったのでよかったのかな。

途中でパレード「ジュビレーション!」も見たし、
「エレクトリカルパレード」を見てから、
閉演時間の22時までたっぷり遊べました。
ディズニー4 ミッキーが乗ってます。
夏休みで東京旅行。 
やっぱり気になる
有名なところに。

まずは 「ひるがお」
有名な「せたが屋」ブランドの塩ラーメン専門店だそうです。
東京駅地下の一番街「ラーメンストリート」にあります。


ひるがお1 ひるがお2 

お店の横で食券を買うシステム。
塩ラーメン@700円と塩玉つけ麺@850円を注文。

ひるがお3 

先に出てきたのは塩らーめん。
スープを一口飲んでの感想・・・アジト!?
(アジトを食べたこと無い人はわからないとですよね^^;すんません)
すげ~似てました。魚介が香るスープ。
麺は細麺ストレート。
具の青のりの香りがいいです(・∀・)


ひるがお4 ひるがお5 ひるがお6

こちらは塩玉つけ麺。
太麺なので茹で時間が少々かかります。
つけ汁の底を漁ると魚粉にまぎれてホタテの貝柱が・・・
スープ割りも快くうけいれてくれます^^

平日でしたが、お昼時間帯だったため、15分くらい並びました。

ひるがお7

ハンバーグ

今日はハンバーグ定食音符

ハンバーグ

一つにチーズをトッピング。
あとは 玉葱とキャベツのお味噌汁
大豆と油揚げのヒジキの煮付け。

パーコー丼

いつものパーコー丼。
ぱーこー
 
旬のアスパラを添えました。
今日も美味しくできました。

餃子

手作り餃子。
具は ネギ キャベツ 玉葱 豚ひき肉

味付けは 塩コショウ 酒 胡麻油 生姜 
       ニンニク 醤油 顆粒の鶏がらスープ

包んで ホットプレートで焼いて出来上がり。

ぎょうざ1  ぎょうざ2

あつあつカリカリじゅ~し~太陽

うどん

豪快にいろいろ乗せました。
うどん

牛肉を甘辛く炊いたものと
とろろ昆布 と 卵 と ねぎ

このとろろ昆布が美味しくて美味しくて・・・
うどんには欠かせませんねクラッカー

中華

今日は中華でニコニコ。 横向き

チャプチェ
ちゃぷちぇ
パッケージの写真を撮ってませんが・・・
「モランボン」の「チャプチェ」の素を使いました。
豚肉とネギを追加しただけで、
ほかの材料は全部そろっています。
美味しいですbikkuri01

海老入り八宝菜
海老
豚肉の代わりに海老と、
キャベツ ニンジン アスパラを入れました。

 | BLOG TOP | 


