プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



韓国冷麺

暑い日が続くようになってきましたjumee☆sweat1b
ということで、あっさり韓国冷麺。
パック 2人前 ¥498

冷やし中華は好きじゃないので
うちの夏の冷麺といえば 韓国冷麺ハート

冷麺
キュウリ、ゆで卵、キムチをトッピングで。
スープが結構辛めむぅ・・・
だけど味は美味しいグー!
梅干しや青紫蘇を乗せたら和風な感じでこれもお勧めうふ
テレビを見ていて食べたくなって
今日の晩御飯はビーフシチュー牛
ビーフシチュー


牛肉、ジャガイモ、玉葱、ブナピー。
ブロッコリーを茹でて乗せるつもりでしたが・・・
茹でて冷ましている間に忘れて
完食してしまいましたkao05
すっかり家の晩御飯の定番。
パーコー丼kao01
パーコー

キャベツの千切りを敷いて、味付け海苔をトッピング。
今日はタレに豆板醤を少し入れて
ピリカラにしてみました。
今日も美味しくできましたグー

海老マヨ

えびちり
海老のマヨネーズ炒め作りました甘エビ

海老を揚げて、マヨソース(ケチャップ入り)で炒めましたコリラックマ
味付けは良かったけど・・・
揚げすぎなのか、衣がイマイチだったのか・・・
海老が「ぷりっ」、というよりちょい「みっしり」kao04
美味しくてなんだか惜しい逸品でしたkao02
国道2号線沿い、前は味噌ラーメンのお店があった場所。
かんばん  店

有名?なチェーン店との認識ですが、、、知っている方は知っているでしょう^^
なかなかメニューも豊富です。

めにゅ1  めにゅ2  めにゅ3

ラーメン定食醤油味@750円とネギミソラーメン@700円を注文。

らーめん からあげ

定食のラーメンと唐揚げ^^
けっこうなボリューム。沢庵も取り放題とのことです。

ねぎみそ

こちらがネギミソラーメン。
ネギとチャーシューの細切れを炒めたものがたっぷり載っています。

平日は朝8時から開いていて、
11時まではモーニングラーメンと称して350円でラーメンが食べられます。
金曜日はサービスデーで安く食べられたりとなかなか魅力的でした^^
↓卓上に置かれた「らーじゃん」すっぱ辛いものです。

辛いの

串揚げ

今日の晩御飯は「串揚げ」 キャベツも。
串揚げ
豚肉+玉葱+長いも+豚肉 の順番pig

それと、切干し大根の煮物。
大根
3度目の挑戦で茶碗蒸しが完成しましたクラッカー
tyawanmusi.jpg
慎重に味見をして味付けも、
柔らかさもちょうど(・∀・)イイキラキラ

maguro.jpg
それとマグロの尾の身の塩焼き笑顔

鳳凰 大竹市

鳳凰1 GWに行ったのですが載せるのをサボっていました。

セット セット坦々麺  
鳳凰セット
ノーマルラーメンじゃなく担々麺でした^^
担々麺 ご飯 サラダ ザーサイ 杏仁豆腐
担々麺美味しい~。こってりピリカラ。

上海焼きそば1 上海焼きそば
野菜はシャッキリ 海老とイカがゴロゴロ入っててプリプリ。

ギョーザ1  ギョーザ2
餃子は野菜がたっぷりです。タレは酸味がしっかり。

お店の中と、メニューの一部です。
店 メニュ1 メニュ2









牡丹園

岩国市の牡丹園にランチに。(携帯なので写真がイマイチ)
休日だったので日替わりがありません。

ピリ辛やきそば
yakisoba.jpg
具沢山でピリカラ。

牛肉丼
牛丼
細切りの牛肉、玉葱、ピーマンのあんかけがたっぷり。
超あっつあつkao05やけどに注意です。
これにいつものあっつあつスープ。
前回の茶碗蒸しの味が薄くて
ちょっと柔らかすぎたので再度チャレンジkao01
茶碗蒸し
具は 椎茸 菜の花 鶏肉
硬さは合格太陽
味は・・・塩辛いかも・・・kao06
食べれない訳じゃないけどチョット濃いな・・・。
はあぁ~、難しいjumee☆whyR

あと、筑前煮も作りました。
筑前煮
厚揚げ 鶏肉 里芋 レンコン コンニャク 椎茸 筍 絹さや

生もみじ饅頭

「にしき堂」の生もみじ饅頭を買ってみました。¥110
生もみじ1
私の好きなこしあん。他にもつぶ餡があります。

生もみじ2
米粉を使っているのでもっちり。
kao05苦手な柚子の味がする・・・。
裏には「柚子ペースト」と表示されていました。
見てなかった・・・kao06
味は美味しいと思うんだけどな・・・。
ちょっとショックorz

Primavera 岩国

2回目のPrimavera に。今日はランチにきました。
今回はデジカメを忘れて携帯なので画像がイマイチ・・・。
lunch.jpg
下の左は  海老の磯部風フリット甘エビ
下の右は  ローストポークのサラダ仕立てpig
上はサラダ2種類。
魚とお肉のメニューを1種類ずつ選べます。
このプレートと、ポタージュスープ、
パン(ガーリックorバター)か、ご飯、ドリンクで ¥1150

それと、やっぱり女子はデザートスイーツ01ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ランチ+¥400でケーキセットkao03
cake_20090515210032.jpg
チーズケーキにバニラアイスでしたうふ
ここはケーキやカプチーノに可愛い絵を書いてくれます。
(今日はカプチーノじゃなくコーヒーを頼んだので写真は撮ってません)
以前は「節分」でしたが、今日はひまわりさとと-ひまわり

11時過ぎに早めのランチに行ったけど
12時近くにはもう満席kao05
これからはテラス席もいいですね太陽

茶碗蒸し

茶碗蒸しに挑戦しましたひよこちゃん
茶碗蒸し
具に三つ葉とかユリ根を使いたかったのですが・・・
今回は鶏肉と椎茸とグリンピース。
ちょっと柔らかすぎたかなkao02
あと、もう少し味が濃くても良かったな~あんぐり
次回は卵とだし汁の調整コリラックマ

これと、麻婆豆腐
豆腐
豆板醤、テンメン醤、赤味噌、鶏がらスープ
しょうが、にんにく・・・などなど使いました。
結構美味しくできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
広島風つけ麺のFC店。
ばくだん店

メニュ1  メニュ2

広島風つけ麺のお店は値段が高い・・という印象なんですがこのお店もやはり・・
入店時間は14時前だったんですが席は8割埋まってました。
店員さんも活気があり雰囲気はいいですね^^

廣島つけ麺(冷)並@780円 辛さは3倍だったかな?
広島つけ

広島つけ麺 広島つけ汁

麺と野菜をバランスよく食べたい派なんですがなぜか野菜が残ってしまうもどかしさ・・w

辛味噌つけそば(温)小@700円
味噌つけ

つけ汁がかなりニンニクの香りがします。
味玉がついていますが自分的にやはり高いような気がします(゚~゚)

並(一玉)だと男性ではお腹一杯にはならないでしょう。
色々なセットもあるので組み合わせるとよいかも^^
辛さはいつでも追加できるみたいなので最初は抑え目で頼むと失敗はないでしょう^^
ちなみに3辛だと最初はなんともないんですが、食べ進めるとジワジワ汗がw

メニュ3  メニュ4



GW前にいきました^^
みき店

近くに有名FC店天下一品ができていましたがこちらに。
11時に一番乗りで入店。
メニューを選んでいると
5月7日よりもりそばがリニューアルするとのこと。
詳細として
極太麺 つけ汁 具材 並750円 特盛800円 替玉なし

楽しみですが変更前にもう一回食べとくか^^ということで
もりそば さんまだし(冷)とマグロ醤油でオーダー。

つけめん  マグロ醤油

相変わらず美味しいです^^
現在のもりそばの麺は少し幅広なんですがこれが極太に変更ですか・・・
食べにくるしかないですね(-_☆)

麺


値段は変わってなかったんですが上に盛られた具の量が少なくなったような・・・?
あ、どのダシでも↓のようなトッピングができたようです。

みきスペシャル


坦々麺

昼ごはんbear
坦々麺
いつもの坦々麺だけど
今回はカシューナッツの代わりにローストアーモンドを使いました。
以前チョコレートを作った時のが余ってました。
今日も美味しく出来上がりペコちゃん

自家製野菜

晩御飯
南蛮

グリンピースとサラダ菜と新玉葱は自家製clover
今日のチキン南蛮も上出来グー!
ホルモン大好きな私のお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「炭焼きホルモン 熱食」
湯田店には何度か行ったのですが、広島店は初めて。

熱食2 「コリコリ」 動脈です

熱食1 「ユッケ」

熱食3 塩が3種類(柚子・カレー・一味)と黒胡椒

他に何種類か注文したのですが
写真を撮ることなく、食べてしまいました。

あと、「情熱ホルモン」もお勧めハート
お手ごろお値段で美味しいです。

カウンターが3000を超えましたクラッカー
みなさまありがとうございますニコニコ。 横向き

ルタオ

SOGO広島店の「北海道物産展」に。
サッカー観戦の前だったので
プリン1個だけ購入しました。
「ドゥーブルフロマージュ」で有名な「LeTAO」
ルタオ
 
甘さ控えめ。
チーズの味が濃厚でかなりうま~うふ

ハンバーグ

今日のメインはハンバーグ。
ハンバーグ

合い挽き肉に、塩コショウ、ナツメグ、卵、パン粉に牛乳を浸して繋ぎにkao01

焼いた後のフライパンに赤ワインを入れて、煮詰めて、
ケチャップを入れ、お好みソースと醤油を少々。
ちょっと甘めのソースが出来上がりグー
レアチー 作り方は裏を参照。

レアチー2 型に流して冷蔵庫に。

レアチー3 別売りのブルーベリーソースをかけて。

簡単で美味しいおやつの出来上がりです♪

皮をパリパリに焼いた鶏肉に
ピリカラクリームをかけてみましたにわとり

鶏

バターで玉葱を炒めて
お酒を入れて軽く煮立たせる。
生クリーム、コチュジャンをいれ、
塩コショウで味を整えて
ソースにとろみが付けば出来あがり。
ピリカラマッタリでなかなかグー

 | BLOG TOP | 


