プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



NISSIN ラーメン

ra-menfukuro.jpg

以前食べたNISSINのつけ麺と同じような
ラーメンを見つけたので購入。

naiyou.jpg
中には極太麺と液体スープとおろしにんにく。


nissinra-men.jpg

スープは表面に脂が張って濃厚。美味しい!
けど、どちらかといえば以前のつけ麺のほうが
美味しいかな・・・

私はトッピングに半熟玉子、ネギ、焼き豚肉。
付属のにんにくを全部入れると
超くさくさなので要注意です。

またまたアジトへ。

こども塩

こどもラーメン塩
値段忘れてしましました・・・orz

サイズが小さいので連食される方にはいいかも(笑)

チャーシューご飯

チャーシューご飯@300円
ご飯の上にメンマ、炙ったチャーシュー、ネギ、海苔がのってます。
かなり具が盛られているので最初はなかなか食べづらいです(笑)

水曜定休のお店ですが臨時休業がよくあるお店として有名ですw
最近は開いていることが多いですが・・訪問前に電話して確認していかれるのがいいかと^^

0820-52-1071

田布施町のピクロスというスーパーの敷地内にお店はあります。

店

高森駅前に約3ヶ月前にできたお店。
「のぉくれ」って言葉意味わかります?
アジトの大将に聞くまで耳にしたこともなくまったくわかりませんでした。


調味料

店の中は新しいのですごく綺麗☆
店前の駐車場はきっちり停めて3台分位です。
ちょっと出づらいかな~

らーめん

ラーメン@600円。
麺の種類がストレート、ちぢれ、どちらか選べます^^
和風のダシの香る美味しいラーメンです。
若いお兄ちゃんが2人でやってます。

のおくれ

月曜定休だそうです。

すっかりはまったタイ料理。
無印良品のトムヤムクンの素。
tomuyamufukuro.jpg

ドライハーブやナンプラー、トムヤムペーストがセットなので
エビ(頭付き)とシメジ(ほんとはフクロタケ)だけ追加。

dekiagarisu-pu.jpg

酸っぱくて辛くて、爽やかで
独特の風味がかなり美味しかったです。

それと、照り焼きチキン。
teriyaki.jpg
キャベツの横にある緑色のものはいただいた「シカク豆」

↓茹でる前
sikakumame.jpg
初めて食べるのでとりあえず茹でてみました。
マヨネーズをつけて美味しくいただきました。


焼きあがりました。
yaki.jpg

本当は220℃のオーブンで30分だけど
うちのオーブンは200度までしか上がらず・・・
30分焼いて出来上がり。
ピリ辛で美味しかったけど
もうちょっとカリッと焼いたほうが
よかったかな~

あとはタコのカルパッチョ
tako.jpg

タコを薄切りにして
ソースはオリーブオイル+塩+コショウ+醤油を超少々(隠し味程度)

ご飯と味噌汁
kogan.jpg

味噌汁は豆腐と大根とワカメ

白ご飯のすすむ晩御飯でした。

無印良品

無印良品でカレーの素と一緒に購入。

tabdori.jpg


チキン約400gを漬けて一晩冷蔵庫に。
チキン足丸ごとなら2本分くらい。
あとはオーブンで焼くだけ。
今朝漬け込んだから 今夜の晩御飯に。

ローソン全店

秋のリラックマフェア開催中

20ポイント集めると もれなくリラックマボウル プレゼント
リラックマ商品でもポイントが付いたり 付かなかったり・・・
ただいま5ポイント。

kuma3.jpg
 
↑これはポイント付き★
甘パンの上にクレープ生地がのって
なかにホイップクリームがてんこ盛り。
おやつにはお腹いっぱいになりすぎるかな・・・


↓ポイントはないけど 可愛くて買ってしまいました

くま 表

kuma.jpg 裏

甘いコーヒー牛乳です

リラックマボウルが手に入るまでローソン通わなきゃ

栗★

立派な栗をたくさんいただきました。

kuri.jpg

去年は渋皮煮を作って大成功だったから
今年も渋皮煮かな~
洋風にマロングラッセか・・・
そのまま茹でてもいいかな(^ー^)ノ
ふくろ

はじめて買ってみた<NISSIN>のつけ麺。
いくらだったか忘れました・・
この辺りのお店食べたことのあるつけ麺は
アジト@田布施 今は無き光にあったお店・・・(笑)
周一@安佐南区 味嬉@広島県五日市のもりそば  くらいです。

このつけ麺の達人なんですが味は上記中では周一が一番近いかな~^^

つけ

太麺+魚粉の関東テイスト。いわゆる(大勝軒系)のお味。
自分的にはかなりいけてました。
トッピングのネギ、ゆで卵、肉は自分で用意したものなのでお間違えのないよう(^ー^)ノ

相変わらず写真が汚くてすみません。
気をつけます・・・orz


スエヒロ

久しぶりに南岩国店へ・・というかスエヒロラーメン自体が久しぶりかな。
お店が出来たのをみたときなんて派手なんだwwwと思った記憶があります。

menu.jpg

昔は野菜のトッピングは無料だったんですがね~。
メニューにはないけど脂濃いめってのができます。
頼んだのは中華そば+脂濃い目(550円)

スエラー

しっかりと脂がのっているのがお分かりかと。

しかし食べきる頃にはちょっと重たくなってきました(*_*)
昔はなんともなかったんですがねぇ・・・

胃のほうも順調に年を重ねているようですorz

宮浜温泉向かいのZIZOにて
学生時代の友達と3人とプチ同窓会。

今日はテラスがオープンになって海風が
心地よくて大竹方面の工場の
夜景がきれいでした。

karupattyo.jpg 
まずは本日の鮮魚のカルパッチョ


kohituzi.jpg 
子羊のロースト バルサミコソース

rozotto.jpg 
きのこのリゾット

pasuta.jpg 
かぼちゃの生パスタ

pizza.jpg
 ピザ マルゲリータ(我慢できず半分食べました)

そして女子が集まればやっぱりスイーツ


ti-zu.jpg 
NYチーズケーキ

purin.jpg
 メープルプリン

younasi.jpg 
洋ナシタルト

あと、ふわふわカプチーノがあったのですが
写真に撮るのをわすれました

女子3人でお腹一杯食べて1人3200円くらいでした。


今回の写メは甘あまで・・・
次回はもっとキレイに撮れるように
頑張らなきゃー











瓦そば

今日のお昼ご飯は瓦そば。
ホットプレートを使って瓦風に・・・


瓦そば

ツユと麺がセットになっているので
小口切りのネギ、錦糸玉子、塩コショウで炒めた牛肉を
乗せれば出来上がり。
もともと付いているツユでも美味しいのですが
レモン汁を追加してもっと美味しくなりました。
錦見の丸キューのお向かいにあるパン屋サン。
朝10時開店で日曜日お休みです。
甘いお菓子パンからソーセージの乗った
お惣菜パン、食パンと、いろいろあってどれも
美味しいのですが・・・


シフォンケーキ

このシフォンケーキはすっごい!!!
ふわっふわで、食べたら泡がシュワシュワ~って
消えていく感じ。
プレーン、抹茶、ココア味があって写真の1切れは100円でした。

オススメシフォンです。超柔らかいので持って帰るときに
つぶれない様に注意です

香林@岩国市


こうりん

岩国駅裏通りにある香林にいきました。
月曜定休のお店です。

駐車場は店の道路向かい側に2台分。
お昼時とかにいくといっぱいの可能性があるので注意されたし。


スーラー大盛り


ここのスーラータン麺が大好きで今日は大盛りを注文。
780円。ちなみに普通サイズは660円です。
大盛りは麺の量だけがちがうようです。

酸っぱ辛い香りが肺に入ってきて(>。<)゜゜゜ゴッホゴホとむせながらいただきました(笑)
それプラス大量の発汗が・・・・

カウンターにティッシュが置いてあるのでご活用くださいませ(笑)

久しぶりに

シチュー
シチュー作りました。秋らしくシメジ入り。
で、私のだけコーンを入れて。


あとは昨日と同じようなサラダ・・・さらだ
セブンイレブンで購入しました。リラックマ⑤周年記念フリスク。

furisuku.jpg

中にたった一個だけ熊の形したやつ。
食べずにまたケースにもどして、一番最後に食べよ~。

今日の晩御飯

冷蔵庫の中にあるもので。
まず、揚げだしナス
あげナス


コロッケに使った残りのひき肉にジャガイモをプラスしてオムライス
omuretu.jpg
玉子が破れてしまいました・・・

写真にはないけど昨日のレッドカレーの残り。


美味しくできました(^ー^)ノ

BAGLE&BAGLE

かなりのお気に入り

ベーグル

今日は広島駅ASSEで購入。メープルナッツとブラウンシュガー。
もっちもっちの食感がたまりません!!!
近くに売ってないから広島に行ったときは購入するようにしてます。
本日はタイカレー レッド
パッケージ

なす、たまねぎ、じゃが芋、チキンを追加。
唐辛子マーク4つだったけどあまり辛くないです。
ココナッツミルクとナンプラーの風味がなんともいえず美味しかった(^ー^)

カレー

以前にイエローカレーを食べてすっかりハマってしまったタイカレー。
今日はグリーンカレーの素も購入したからまた後日作りまっす。

ベビーリーフとトマト、モッツアレラチーズのサラダ
サラダ

広島駅から徒歩5分にあるトンコツラーメンのお店
「かばちや」にいきました^^

かばちや のれん

カウンター8席だけのお店。
メニューもシンプル。
かばちやらーめん 750円
ごはん 100円
明太子ごはん 250円
ビール 400円
替玉 100円

座ると「ラーメンでいいですか?」と聞かれます^^
ラーメンができる間に出される辛子高菜のサービスが(・∀・)イイネ!!

かばちやらーめん

細麺に濃厚なのに臭みの無いトンコツスープ。
トッピングは胡麻、ネギ、きくらげ、豚の角煮、味付け半熟玉子1個です。

また昼時にはご飯が一杯サービス^^
先ほどの辛子高菜と一緒にたべるのも(゚Д゚ )ウマー

昼時は行列が出来ることもあるのでお気をつけて~
定休日は日曜と水曜日だそうです(^ー^)ノ

花園@岩国市

昼に岩国駅裏通りにある「中華料理 花園」にいってきました。
初めてですが「ラーメン定食」「酢豚定食」を注文。
麺 メニュー

花園 定食メニュー

↑のメニュー以外にも一品料理等たくさんあります^^
花園 ラーメン

ラーメン定食のラーメン。中太麺の鶏がら醤油味。
ラーメン定食

一緒についてきたご飯とおかず。
かなりのボリューム^^;
餃子6個、手羽先のから揚げ、サラダです。

花園 酢豚定食

酢豚定食には揚げ餃子、揚げシュウマイがついてきてました。
酢豚の味付けは少し甘め。


店内の張り紙にも「焼肉ラーメン」等個性的なメニューがあったので
後日突撃してみようと思います^^

場所は「香林」より岩国駅よりの斜向かい。
どちらに行くか迷いそうです(゚Д゚ )

定休日 火曜
営業時間11:00~14:30、17:00~21:00
久しぶりの訪問。

アジト@塩

塩ラーメン700円。
相変わらずの完成度の高さ。
やっぱり旨いの~( ゚Д゚)ウマー

アジト@醤油つけ麺

醤油つけ麺750円。
つけ麺は味が一定ではありません。
塩辛かったり、酸味がまったく無い日があったり・・・
しかし今日は美味しかった☆
つけ汁のほどよい酸味がたまりません(゚Д゚ )ウモォー

今日の緑のトッピングは水菜でした。
これも日替わりに近いのでいつも何か楽しみにしています^^
マンゴープリン
mango.jpg
写真を撮る前にココナッツクリームを食べてしまいました

左:レアチーズケーキ 右:濃厚なめらかチーズケーキP1000806_convert_20080915002039.jpg
濃厚なめらかチーズケーキは名前の通りチーズがかなり濃厚でした
タコライス箱

2食入りで398円。

P1000801_convert_20080914232849.jpg
今日の夕食はタコライス

レタスとチーズとトマトと白ご飯で出来上がり。
簡単だけど美味しいんだな~
さきほどラーメン彩龍にいってきました。
11時からの開店で11時1分位に到着。
一番乗りかな~と思っているとお客がいっぱい!正面の駐車場は8割埋まってますw
この立地でこの集客力・・
いつ来ても驚かされます。
豚スタミナ丼セット

らーめん+豚スタミナ丼セット 830円
ここの半チャーハンは美味+量が多いということで有名ですが今日はスタミナ丼に^^

彩龍 ラーメン

今日のホワイトボードにかかれた大将の言葉
「頑張りました。たべてみて~。」とのことで和風と悩みながらベースのトンコツを注文。
最近、味のブレが激しいと噂でしたが今日のは自分的にかなりイケてました☆

豚スタミナ丼

かなり満腹になりました~^^

鶏団子鍋

山芋をすってふわふわの鶏団子鍋。
前回は大成功ヽ(´▽`)/だったけど今回は芋が多かったのか・・・
固まらず鶏ソボロ鍋状態・・・orz
味は美味しかったです。〆にうどん。

鶏団子鍋

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

はじめまして

今日から食べた物の記録を出来るだけアップしていこうと思い立ちブログをはじめてみました

外食したときも写真を撮っていこうと思っています^^

記念すべき第一弾 今日の夕食は
ご飯
焼き鮭の香味ソース
じゃがいもとツナの煮物
青菜のゴマあえ
辛子高菜(市販品)

最初ということで写真の撮り方が甘いです^^;
ご飯なんか茶碗のふちについてますし(笑)

これから色々勉強していきます


9月11日の夕飯

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


