プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



Primavera

3回目のプリマベーラ。
今回は、15:30~17:00のカフェタイムに行きました。

(個人的には、カフェタイムならせめて、
  14時位から始めて欲しいな~・・・と思います。)

期間限定で、7月いっぱいは、
デザインカプチーノ&シフォンケーキの
ドルチェセットが
\840⇒\500になってます。

残念ながら、
11:30~15:30のランチタイムは
ドルチェセットは安くなっていません。
カフェタイムだけですが、
お得です♪

ぷりまべーら1 ぷりまべーら2
ウサギ&クマ と お花&ウサギ でした。

雑誌「くるとん」に載ってたので行ってみました。
神代駅近くの踏み切りを渡って、山側に。
目印の「神東小学校」を右手に
細道を進んでいきます。
見逃しそうな小さな看板が2個ありました。
外観は普通の一軒家。
玄関に暖簾がかかっているのでわかりました。
駐車場はあるけど、
道沿いのわずかな空き地に2台と、
玄関の真ん前に1台だけ。
大きい車じゃちょっとしんどいかな。

おまかせランチ ¥1000です。
かふぇ1 かふぇ2 かふぇ3
左:キュウリの粕漬け 南瓜と小豆の煮物 
  トマトと玉ねぎサラダ おからのサラダ
中:インゲン豆とカツオの煮付け
右:玄米と赤米のご飯
かふぇ4 かふぇ5
左:鶏団子スープ
右:マンゴージュースと豆乳ワラビ餅
量的にちょっと物足りないな・・・
でも美味しかったです。
かふぇ6 かふぇ7 かふぇ8
メニュー色々とお店の情報

かふぇ9 かふぇ11 かふぇ12
景色サイコ~!!
よく晴れた日だったので、気持ちよかったです。
とっても暑い日だったのですが、
自然の風で結構涼しかったです。
赤ちゃん連れだったので、
お座敷を使わせてもらいました。
畳と風が気持ちよくて、
離乳食を食べ終えた息子は、
お部屋の中をゴロゴロ寝返りしながら
遊んでました。
おかげでゆっくりできました。
山陽自動車道玖珂ICから柳井方向に約5kmのところにあります。
先日、「のおくれ」の帰りにたまたま見つけて、
今回は友達とランチ。

メイン(4種類から選択)+ご飯、味噌汁
+サラダバー(ちょっとしたお惣菜もあり)+飲み物+プチシュークリーム
で、¥1000。

この日のメインは、
①コロッケと唐揚げ
②煮込みハンバーグ
③鶏と野菜のピリカラ炒め
④ドライカレー

カフェ5
サラダとお惣菜。おかわり自由。

カフェ4  カフェ3
左;ドライカレー
  スパイシーだけどお野菜の旨みたっぷり。
右;コロッケと唐揚げ
  コロッケうまっ!ほんのりバター風味。

カフェ1  カフェ2
プチシューがついていたけど、
デザートを追加注文してしまいました。
左:キャラメルプリン
右;あんずソースのパンナコッタ

ご家族でお店をしているみたいです。
お父さんがホール担当で、
ほんわか空気のゆっくりできるカフェです。
デザートはいろいろあって、
お持ち帰りもできます。

住所  〒742-0201 山口県柳井市伊陸6162-6
電話  0820-26-1288
今日は友人とランチです。
ハーストーリー1
白身魚のぴり辛のっけ サラダ・お味噌汁つき
お魚を揚げて、スイートチリソースがかかっています。
下には雑穀米と野菜。
お味噌汁がイリコのダシの味がして懐かしい感じ。

ハーストーリー2
本日のお昼ごはん メインは白身魚の和風あんかけ。
お味噌汁と雑穀米と、あと3種類の副菜つき。

美味しくて野菜いっぱいのメニューです。

ハーストーリー5 ハーストーリー3 ハーストーリー4
お子様メニューもあります。
奥にはお座敷のお子様優先席も。
ちびっ子連れでもゆっくりできるお店です。

お料理教室や、お茶会も開催されていて、
手芸教室もあるみたいです。
 
広島市西区草津新町2-15-17
TEL:082-501-3301

Graffity 広島

メキシコ・アメリカ料理の店。
この日は土曜日だったけど ランチがあったので
ランチにしてみました。
ほかにも沢山メニューがあります。

めきしこ1  めきしこ2
めきしこ3  めきしこ4

(左)タコスコンボ 
  ソフトタコスです。 鶏肉が結構ピリから。 
           
(右)ランチプレート 豚肉のソテー サルサ・ランチェラソース
  豚肉のトマトソース煮 みたいな感じ。

どっちも山盛りポテトフライ。
どっちも美味しかったです♪

なまずのケイジャンスタイル も気になったので
次は他のメニューも試してみたいです。

店名 Graffity MEXICAN DINER ┃ 
住所 広島県広島市中区袋町6-4 EXAビル 4F
交通・最寄駅 広電1系統(宇品線) 袋町駅 / 広電 袋町電停より 徒歩5分
TEL 082-243-3669
営業時間 【昼】11:30~14:00 【夜】18:00~翌1:00(L.O24:00) 
定休日 毎週火曜日

 | BLOG TOP |  NEXT»»


