プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



丸味

前回このお店で食べた後に、
「鍋焼きうどんにすればよかった~~」
って思ったので、
今回は鍋焼きうどんといなり寿司。
夏だけど、鍋焼き食べちゃいます!!
まるみ
一口食べて、ん!? 柚子の香り??
私の嫌いな柚子臭が・・・。
中をほじってみると、
うどんの下に隠れた餅に
デッカイ柚子皮がくっついてる!!!!
取り除いても存在感の大きい柚子臭に
ちょっとガッガリしながらも完食。
味は美味しいのにな~。

まるみ2 まるみ3
てんぷらうどんと親子丼。
こっちも美味しくいただきました。
ザビック周東店のすぐ近くにできていました。
ちょうどお昼時で、
駐車場はいっぱい。
席もほぼ満席でした。
入れ替わりでお客さんが入るし、
お持ち帰りのお客さんも何人かいて、
けっこう賑わってるかんじでした。
なますて1 なますて2 なますて3
ランチメニュー
なんと!!ライスとナンがおかわり出来てこの値段。
お安いですね~。
他にもタンドリー料理とかいろいろあります。

なますて4 なますて5
左;ランチのサラダ。
  小鉢にこんもり。甘めのドレッシングが美味しいです。
右;Bセット
  キーマカレーとサグチキンカレー
  「サグ」ってあまり聞いたことないですが、
  青菜を意味するらしいです。
  豆(大豆)っぽい甘い味わいもしました。
  
なますて6 なますて7
Aセット
マトンカレー(甘口)と、ナン。
マトンは羊独特の香りはするけど、
臭くなくて美味しい♪
辛さにビビって甘口にしたけど、
中辛でもよかったな。
ナンはモッチリサクサク。
ほんのり甘くて美味しいです。
 
店内は椅子とテーブルの席だけ。
小さい子供連れはベビーカーが必需品です。
ケーブルテレビ・アイキャンの番組、
「まんぷく」で見て、行ってみました。
岩国基地の正門のすぐ近くです。
さわでぃ1 さわでぃ2 さわでぃ3
とりあえずのランチメニュー。
他にも一品料理やスイーツがありましたが、
たくさんあって写真に撮りきれません・・・。

さわでぃ4  さわでぃ5
店内は広くて、キレイ。
清潔感があってとても良い感じ。
子供用のシートがありましたが、
ベビーカーをテーブルの横に置けるスペースが
十分あります。

さわでぃ6
タイ風焼きそば
細めん。
香ばしいナッツと小エビが乗っています。
美味しい!けど量が少ないな~~。

さわでぃ7  さわでぃ8
鳥のグリーンカレー・Mサイズ
鶏、茄子、竹の子が具で入っています。
けっこう辛め。けど美味しいです。

さわでぃ9
ナンプラーと唐辛子のかけダレ。

タイに行って、タイ料理を食べたことは無いけれど、
独特な香りと味付けは本場っぽいです。
美味しかったからまた行きたいな。

さわでぃ10  さわでぃ11 外観

広州 岩国

最近、久しぶりに
「よし!広州でランチしよう!」
と行って、
2回臨時休業になってました・・・。
今回は開いてる~!!

広州1  広州2 メニュー

広州3  広州4 ラーメンセット

広州5  広州6 酢豚セット


どれも美味しい♪
お座敷、カウンター、テーブルの席があるので、
お一人様でも、家族でもOKです。


TEL 0827-22-8556
住所 山口県岩国市麻里布町3丁目5-16

外からお店の中の様子が見えなくて、
気にはなってたけど、怖くて行けなかったお店。
いろいろ情報収集をして行ってみました。
ふうや2  ふうや1
メニュー
風家コースと、
単品でコーネとレバ刺しとホルモンを注文。

ふうや3  ふうや4
左;コーネ
右;コースのタンとキャベツを挟んだハラミ
コーネうますぎ!!
コースのお肉の写真は1枚しか撮ってません・・・。
食べるのに夢中でした。
お肉はどれも上等で美味しかったです。
お値段からするとお得な感じ。

ただ、お店のおばちゃんは基本的に無言です。
ちょっとびびります。
注文やお会計で話すと普通なんですが。


店名 風家 焼肉工房
TEL 0827-23-3555
住所 山口県岩国市麻里布町3丁目19-39

 | BLOG TOP |  NEXT»»


