プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



竹葉庵

廿日市の小田島公園で遊んで、蕎麦屋さんに(´◡`๑) 
宮浜温泉近く。
店内は出汁のいい香り。
小上がりのテーブルが2卓、イステーブルが3卓。
ニシンそばと、カツ丼蕎麦付き。
美味しかった〜( ›◡ु‹ )
広島の「スパ羅漢」の近くにあります。
店1 みせ2
クリスマス仕様の店構えです。

店内 メニュー
アメリカンな店内と、メニューのごく一部。
店員さんはリーゼントでした。

はんばーぐ すてーき
左:モリモリなフレンチフライと、ハンバーグシングル。
  ポテトはホクホクで厚切りタイプで、食べ応え十分。
  ハンバーグは柔らかいけど
  ギッシリ詰まった感じで美味しかったです。
右:ステーキ250g。
  赤身で脂が少なくて、
  「ステーキ食べてる~~!!」て感じ。
  脂の多い柔らかい(高級な)お肉も美味しいかもしれませんが、
  これくらいのステーキが好きかな。

周りには他にも店があるし、
ドライブがてら行くのもおすすめ。
  

萩の茶屋  

愛媛、新居浜のそば・うどんのお店。
もう何年も行っていない間に、
お店が広くなっていました。
場所は変わらず、そのまま。
ちょうどお昼時で混雑してたけど、
テーブル席なら、ということで座れました。
名前を書いて待つのではなく、
店の前に並んで待つ方式です。

そば1  そば2
メニュー

そば3 そば4 そば5
温かい天ぷらそばと、つけとろそば。
そばの時期ではありませんが、
蕎麦うまっ!!最近そばが美味しい年頃になってきました。
わさびもおろしたて生ワサビです。
おひとり様や、複数人数だと
まるごと1本出てくるみたいです。
もっとスリスリしてワサビ食べたかった~!
店内には「ワサビ持ち帰り禁止」の張り紙があります。

もうすぐ楽しみな新蕎麦の時期です。


これで2回目の訪問。
前回はちょうど1年前でした。

りゅうおう1 りゅうおう2 りゅうおう3
左;ねぎタン塩
  大きなタンが4枚。 
中;りゅうおう焼き(黒)
  特性タレがかかったお肉がうまうま。 
右;センマイとホルモン
  サクコリでプリプリ。

これと、ハラミ、ご飯(小)、ご飯(大)×2、
ウーロン茶×2で、¥5550でした。
岩国にある焼肉やさんです。

まずは「こうね」 ¥850
こうね
お店によっては、
「コーネ」って表示されてますね。
最近、すっかりはまってて、
あれば必ず注文。
脂と肉のバランスが絶妙!!
塩コショウ、レモンで美味しくいただきました。

ホルモン盛り合わせ ¥1800
ホルモン盛
ホルモン、マルチョウ、シマチョウ。

奥がハラミ ¥850で、
手前が骨付きカルビ ¥850
肉
ハラミも定番です。
骨付きカルビは、最後に骨を縦に持って
歯でガリッっと肉を剥がして食べるのが美味しいです。
タレでベタベタになった指は、
お手拭でキレイに拭き拭き。

韓国冷麺 ¥850
冷麺
冷麺もお店にあれば必ず注文します。
以前食べたときは、(かなり前の事だけど)
りんご酢が効いてて、
さっぱりウマウマだったような・・・。
今日のはコンソメ味??
美味しいんだけど、
前の味のほうが好きかも。
そして、麺の下にでっかい氷が!!
溶けて味が薄くなるから、
氷は入れてほしくないです。

これと、ご飯×2、ホルモン単品1人前、
ウーロン茶、生中×1で ¥7500位。
美味しゅうございました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


