プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー


息子の3歳のお誕生日に、おばあちゃんが用意してくれました。
リクエストのチャギントンのケーキ。
image_201309182359074f1.jpg
ホワイトチョコに絵がプリントされてます。
よくある、ケーキ屋さんの手描きのチャギントンが出来上がるのかと
思ってたけど、予想以上に素敵でビックリしました!!!

マンゴー

image.jpg
沖縄の友達から届きました꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧
「博多」でラーメンを食べて、スイーツを買いに。
防府天満宮の近くです。

メルシー1
左;シュークリーム¥150
シュークリームはソフトタイプの生地。
私は硬いクッキー生地よりも、
昔ながらのこんなシュークリームのほうが好き。
 
右;季節限定のブルーベリーロール¥400
国産無農薬の生のブルーベリーが
ゴロゴロ入っています。爽やかうま~~。

メルシー2
焼き菓子2種類。
それぞれ¥150です。
最初の目標は
「あさむらいちご園」の
自家栽培 生ブルーベリーソフト。
ブルーベリーの収穫時期がギリギリで心配だったので、
侍に到着前に、電話で確認して行きました。
ぶるべりー1 ぶるべりー2
甘さ控えめなソフトクリームの上と中に
生のブルーベリーがゴロゴロ。
うま!!ブルーベリーうま!!
食べれて超満足。
行った時間が12時頃だったのでお客さんが少なく、
涼しい店内でゆっくり食べれました。
これはまた食べたい逸品!

山形屋でつけめん食べた後に、
ジェネレに。
じぇねれ1 じぇねれ2
素敵な日本庭園の中にあります。

じぇねれ3 じぇねれ4 じぇねれ5
目当てのいちごカキ氷。
ツブツブの残る自家製いちごシロップに、
練乳の代わりのバニラソース。
今まで食べてきたいちごカキ氷とは別物で、
これまた美味しい逸品でした。

更新できる環境にいなかったので、
約1ヶ月ほったらかしにしていました。
また、ぼちぼち更新していきます。

神戸フランツ 魔法の壷プリン
いつかお取り寄せしようと思ってたけど、
出張店舗で見つけたので即買いしました。
フランツ1  フランツ2
小さめのプリンで1個¥300ちょっと。
濃厚甘甘のクリームプリンの下に、
苦味の効いたカラメル。
小さいな~・・・って思ったプリンも、
この濃さだと、
この大きさなら丁度いいかも。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


