プロフィール

美味しいご飯

Author:美味しいご飯
山口県在住
猫よりは犬が好き
けっこうラーメンが好き
リンクフリーです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブックマーク


オバハン日めくりカレンダー



岩国市役所近くにある、『我道(がどう)』のそば肉玉。
700円が、ホットペッパークーポンで500円‼︎
ちゃんとカットされてて食べやすいし、ふんわりで美味‼︎
野菜たっぷりだけど、ベシャベシャ無し‼︎
すぐ近くにもう一軒、お好み焼き屋さんにがあるけど、私は我道の方が好き‼︎
image_201309050042191ea.jpgimage_20130905004220253.jpgimage_20130905004221f6a.jpg
image_20130905004222b91.jpgimage_201309050042245df.jpg
最近食べた、美味しかった色々。
①岩国のラ.ポルトルージュのチョコレートケーキ
②広島アルパークのくにまつの汁なし担々麺 辛味無し
③広島アルパークのGOLDEN SPOONのシンプリーターツとピーチ、
アーモンドトッピング。
④広島アルパークのALOFTのクルミとモハベレーズンのパン
⑤フレスタで買ったPASCOのベーグル
色々協力してもらって、シールを120枚集めて、KIRINから届きました。
image_20130727233811.jpg image_20130727233809.jpg
ん〜作るのがちょっと面倒で大変(。-_-。)
氷と塩がいっぱいいります。
味は、まぁ普通です…。

しろうお

職場の人に岩国で獲れた「しろうお」を頂きました。
初めて見ました。
しろうお1 しろうお2
おそるおそる1匹は踊り食いをしてみました。
ポン酢の中で少し弱ってきましたが、
そのまま口の中に。
口の中でピチピチなります!!!
本当はそのまま一気飲みなのかもしれませんが、
噛まないと飲み込めない私は、
ひと噛みして飲み込みました。
イカみかいに
チュルンとした感じ。

残りは茹でました。
しろうお3
白身魚の味です。

で、「しろうお」って何?と思って
調べてみました。

参考までに、「しろうお(素魚)」は、ハゼ科で体長およそ5センチ。
「しらうお(白魚)」は、シラウオ科で体長およそ10センチ。
色や形、習性も似ているため、同じ魚と間違われるらしいです。

ブートニア

以前のクラウンに引き続き、
今度は甥っ子に
ブートニアを作りました。
ブートニア

 | BLOG TOP |  NEXT»»


